yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペンレポート4

f:id:yoshinobunakamura:20150107214714j:plain

シアヌーク通りとノロドム通りの交差するところに独立記念塔があります。分かりにくいのですがロータリー式交差点です。

f:id:yoshinobunakamura:20150107215225j:plain

左のドーム型の建物がセントラルマーケットです。

f:id:yoshinobunakamura:20150107215419j:plain

東側入り口

f:id:yoshinobunakamura:20150107215528j:plain

内部

 1月9日に5万円を両替しました。(カンボジアでは米ドルが普通に使えます)場所はオリンピックスタジアム周辺の両替屋が軒を連ねて居るところです。米ドルに換えて416ドルもらえました。その日の為替レートは1ドル119.35ドルでした。手数料無しで419ドル弱。日本の銀行だと1ドルにつき3円は取られますから408ドルにしかなりません。ここで両替すると手数料が安くていいですよ。