yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Apple Watch 今日到着しました。

今日、仕事から帰りましたら、Apple Watch 42mmステンレススチールケースとバンドのミラネーゼループが到着していました。

f:id:yoshinobunakamura:20150515223907j:plain

4月28日にApple Storeからメールがあり、注文中のApple Watch 42mmステンレススチールケースとミラネーゼループは『4から6週間 以内に出荷できる見込みです』との事でした。バンド選びに、もたもたしていて予約開始の4月10日の翌日注文したのですが、その時点では「出荷予定日: 6月」との連絡でしたが、今日ようやく手に入れる事が出来ました。

f:id:yoshinobunakamura:20150515224610j:plain

宅急便で届きましたが、箱の大きさは19.5×19×12cm。総重量1,255グラムもありましたので何が入っているのだろうと不思議に思いました。取出してApple Watchとバンドの重さは91グラムなのに、です。厳重な段ボール箱とプラスチック箱で重たくなっていたのでした。

f:id:yoshinobunakamura:20150515230354j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20150515230411j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20150515230429j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20150515230453j:plain

上のケーブルの左の丸いのが充電器で本体の背面に磁石で吸着する事になります。

f:id:yoshinobunakamura:20150515230524j:plain

本体右上の丸い出っ張りがデジタルクラウンと言うホームボタンで起動中の最初の画面です。

f:id:yoshinobunakamura:20150515232617j:plain

まず最初にiPhone と同期(ベアリング)します。

f:id:yoshinobunakamura:20150515232923j:plain

同期中の画面。

f:id:yoshinobunakamura:20150515233005j:plain

本体裏面。バンドの交換は簡単な様です。バンドの固定(長さの調整)は無段階で、強力な磁石で固定する事になります。スピーカーもマイクもありますね。しばらくは、使いこなすのに時間がかかりそうです。