yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店舗付住宅の入居前補修。

大家さんと三回会い、昨日、ようやくかな? 店舗付き住宅の契約を済ませました。鍵をもらい、今日から入居前の店舗住宅の補修です。親父が建築労働者の為、補修にかかる費用一切は大家が支払うようになっています。仲介不動産を通さなかったので、大家さんも儲かって、そのように取り決めたのかな??

親父も喜んでいます。

f:id:yoshinobunakamura:20160425210725j:plain

店舗部分の出入り口(シャッター)が痛んでいるので塗り替えて良いそうです。今日は古い塗料の剥離作業です。親父が二人の若者を連れてきました。明日塗料を塗るそうです。今日は店舗前のタイルの補修が終わりました。

陥没しているタイル、割れているタイル多数。

f:id:yoshinobunakamura:20160425211905j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20160425211942j:plain

親父、私より若い(苦笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20160425212025j:plain

排水口が小さいですね!大丈夫かな??

f:id:yoshinobunakamura:20160425212119j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20160425212206j:plain