yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

今日は「王室耕作祭」で祝日です。

祝日をお祝いし、カンボジアと日本の国旗を揚げました。当地の祝日には毎回揚げようと思います。

f:id:yoshinobunakamura:20160524093330j:plain

日本の場合は国民の祝日が15日ですが、カンボジアは2016年度の祝祭日は以下の27日間となります。祝祭日が日曜日と重なる場合は、その翌日が休日となるのは日本と同じですね。

カンボジアで発行されている『Krorma』フリーマガジンさんの情報によりますと
http://krorma.com/cambodia/holiday/

2016年度 カンボジア祝日情報
1月1日 インターナショナルニューイヤー
1月7日 虐殺政権からの解放の日
(2月22日 ミァック・ボーチャ祭)
3月8日 国際婦人デー
(4月13~15日 カンボジア正月)
5月1日 メーデー
5月13~15日 シハモニ国王誕生日
(5月20日 仏陀生誕記念日)
(5月24日 王室耕作祭)
6月1日 子供の日
6月18日 モニク王妃誕生日
9月24日 憲法記念日
(9月30~10月2日 プチュン・バン(お盆))
10月15日 シハヌーク前国王弔日
10月23日 パリ和平条約記念日
10月29日 シハモニ王即位の日
11月9日 独立記念日
(11月13~15日 水祭り)
12月10日 国際人権の日

( )の祝日は、年によって日にちが異なります。

「王室耕作祭」については、

 『カンボジア合気道便り』さんのブログで王室耕作祭の記事がありましたので転載させてもらいます。

aikidokhmer.seesaa.net

 ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村