yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

竹刀(しない)を手に入れました。

昨日ハノイ通りを北上していましたらリサイクルショップが三軒並んでいまして、一軒に剣道の竹刀(しない)が5ドルで売り出されていました。即、二本(しかありませんでした)買いました。

衝動買いで、バイクで一人なので、どうして運ぼうか、背中にくくりつけようか(笑)とか考えていましたら、店頭のバイク保管係のお兄ちゃんが下記画像の様に固定してくれました。

オークンチュラン!! ありがとうございます!!

f:id:yoshinobunakamura:20160615101103j:plain

竹刀本体はササクレも無く綺麗でした。

f:id:yoshinobunakamura:20160615101127j:plain

製造は日本国内のどこのメーカーさんかな??

f:id:yoshinobunakamura:20160615101150j:plain

昨晩から素振り100回しています(笑)。

鍔(ツバ)、鍔止めがありません。どこかにないでしょうか??

どこかで見かけたよ〜〜と思われる方、教えて下さいね。

木刀も探しています。木刀に細工出来る硬くて密度が高い木で3尺6寸、111センチメートルくらいの手頃な木製の棒を探しています。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村