読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店を閉めてから日本語学校を開きます。

プノンペン滞在記

カフェーの閉店後、日本語学校を12月から始めます。看板も出来上がりました。

f:id:yoshinobunakamura:20161119135435j:plain

看板、カンボジア語の日本語訳は赤の文字が「日本語学校」その下が「無料です。カンボジア王国と日本国の友好の為の学校です」最下部が「曜日と時間は店で聞いて下さい」です。

16日に看板屋さんに発注。その日に下見に来られました。17日にイラストレーターで校正。カンボジア国旗は横長で、日本の国旗は比較すると左右が短いので詰めてもらって完成。ポールに電気溶接したりして施工完了したのが18日。制作費は全部で100ドル、安いですよね!

f:id:yoshinobunakamura:20161119135513j:plain

現在のところ、毎週水曜、土曜日の午後5時から6時までの一時間づつを計画しています。現在受け付けています。子供から大人まで。

プノンペン在住の日本人の方でボランティアで先生をしていただける人を求めています。子供達も英語が割合通じますので、日本語学習ですが説明は英語でと思っています。クメール語でだと敷居が高そうですから、、、。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村