yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

インパクトドリル買いました。貸し出し、しますよ!

カンボジアの家の壁はタイルが多いのですが、壁にフックとか何かを取り付けたい時に穴あけに困りますよね。

この度、インパクトドリルを買いました。マキタ、日立、BOSCHとかが工具では有名ですがそんな有名メーカーのモノはありません。いろんなメーカーのが幾つかありましたがベトナム製で以下のモノがありました。小生ベトナム大好きなので迷わず買いました(笑)。オルセー市場で38ドルでした。十分使えます。

f:id:yoshinobunakamura:20161214074232j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20161214074253j:plain

まず壁にドリルで穴を開けます。

f:id:yoshinobunakamura:20161214074430j:plain

適当な大きさの以下のモノを買います。

f:id:yoshinobunakamura:20161214074533j:plain

これ名称は何と言うのかな? アンカープラグ??

f:id:yoshinobunakamura:20161214074625j:plain

きっちり、奥まで押し込みます。木づちがあれば最適ですが(持ちません)金づちで丁寧にゆっくりたたきます。

f:id:yoshinobunakamura:20161214074640j:plain

その後、ネジをドライバーで入れ込みます。

f:id:yoshinobunakamura:20161214074714j:plain

コンセント増設の取り付け例です。

f:id:yoshinobunakamura:20161214074730j:plain

滅多に使うものではありません。わざわざ買うのはもったいないです。必要な方にはお貸ししますよ。当然無料です!遠慮なくお申し付けください。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村