yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペン郊外の温泉。

昨日、旧正月の影響で正午からはお客さんが来なくなったので急遽、撮影ツーリングに出かけました。

温泉の場所は、プノンペンから北西方向でプノンペン(ポチエントン)国際空港前の道路を通り国道4号線から44号線に入り、ひたすら東へ向かいます。距離にして110キロ、バイクで2時間半ほどかかりました。目的地から20分ほどの区間は未舗装道路のガタガタ道で走るのに苦労しますがその他は快適で交通量も少なく70キロほどで飛ばせました。

f:id:yoshinobunakamura:20170130093321j:plain

温泉水は透明度が高く、きれいですが底は手入れされていませんので藻や沈殿物が溜まっています。

f:id:yoshinobunakamura:20170130093409j:plain

奥に見える建物が足湯ができる所です。

f:id:yoshinobunakamura:20170130093444j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170130093533j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170130093622j:plain

料理に使う温度計を持参しましたが69.9度ありました。温泉水の温度を薄める水がありませんので裸になって入ることは不可能です。残念! 海水パンツを持参したのですが、、、(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20170130093733j:plain

左側の茅ふき?の家は足湯ができます。

f:id:yoshinobunakamura:20170130093814j:plain

足湯の場所では43度まで水温は落ちていました。

f:id:yoshinobunakamura:20170130093949j:plain

美少女発見!(笑)。家族の了解を得て撮影させてもらいました。

f:id:yoshinobunakamura:20170130093905j:plain

おまけ画像。

f:id:yoshinobunakamura:20170130094045j:plain

温泉の守り神との事でした。

f:id:yoshinobunakamura:20170130094128j:plain

 この場所、正確にはテ・タックプッ温泉(Te Teuk Puos Hot Spring)と言うそうです。

カンボジアは火山がありません。温泉はありえないと思うのですが不思議ですね。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村