読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

迷惑な訪問(客?)!

前夜、大雨が降った日の朝、珍客が来ていました。体長(鼻からお尻まで)7センチくらい。プノンペンに来て生きたカエルを初めて見ました。

f:id:yoshinobunakamura:20170501194306j:plain

店の玄関にある「WELCOM」 のマットの上にて(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20170501194318j:plain

 プノンペンでは今まで、おかずの一品で好んで食べていましたが、食用のカエルとは種類が違うのを希望します(笑)。 皿の上のカエルしか見たことがなかったのですが厨房に入ると皮をはぐ前の形を見ることができるのでしょうか? 加工済みのモノが飲食店には来ているのかな?? もっとも生きたカエルを見たら食べたいとは思わなくなりますよね!

f:id:yoshinobunakamura:20170501202327j:plain

あっさり味で、食べ方は、手に取ってかぶりつきます。

f:id:yoshinobunakamura:20170502163530j:plain

 

ウイキペディアで調べたら、このカエルの名前、アジアジムグリガエルとの事です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アジアジムグリガエル

 

 プノンペン近郊で食用カエルを養殖しているような場所をご存知の方おられましたら教えてください。撮影したいです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

#カエル