yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

硬いマンゴーを頂きました。未熟と完熟の両方の楽しみ方。

店の常連さんから硬いマンゴーをいただきました。未熟なマンゴーは酸味が強い(酸っぱい)のですがこの状態でも美味しいです。

f:id:yoshinobunakamura:20170529151617j:plain

一個はその日の内にいただきました。

f:id:yoshinobunakamura:20170529151639j:plain

新聞紙で包み、常温で保存し、甘い香りがするようになり軽く握ってへこむようになり、ツヤが出て、表面がベタベタとした感じになれば完熟のサインです。頂いてから3日で以下の画像のようになり甘味が増して更に美味しくいただきました。

果肉にツヤがありますね。

f:id:yoshinobunakamura:20170529151658j:plain

 食後の果物とのイメージですが、ご飯と一緒に食べても美味しいですよ(笑)。

 

 ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村