yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

蟻に悩まされています。そこで対策。

一時的にはフマキラーとかもいいのですが、翌日あるいは2、3日経ったらまた散布することになります。

f:id:yoshinobunakamura:20170612114520j:plain

冷たい飲み物用にガムシロップを作ってお客さん用のテーブルに置いているのですが、グラニュー糖(右)の瓶には来ず、ガムシロップ用(左)の瓶に蟻が来ます。

f:id:yoshinobunakamura:20170612114927j:plain

元から絶たないといけない、と思い、「アリの巣コロリ」を買ったり、

f:id:yoshinobunakamura:20170612115132j:plain

プノンペンの住宅事情はレンガの壁とか床にタイルを張ってあるのですが、アリの出入り口を突き止めて、タイル目地の穴を塞ぐ為に以下のモノを購入しました。

これらは Amazon からの購入ですが海外への転送サービス会社経由で手に入れています。

f:id:yoshinobunakamura:20170612115157j:plain

 下記は、トイレの壁と床です。タイルの目地がいい加減ですよね!

トイレにもアリが来るのです。糖尿病の人がいるのかな?

f:id:yoshinobunakamura:20170612131353j:plain

丹念に、アリの出入り口を突き止めます。

その後、タイルの目地剤で塞ぎます。

f:id:yoshinobunakamura:20170612213817j:plain

施工後。

f:id:yoshinobunakamura:20170612213855j:plain

動画も撮ってみました。室内にいるアリは小さくて動きが素早いです。

 

 ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村