yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

パッションフルーツを初めて食べました。

食べ物と言うより飲み物と言った方が適切かもしれません。

f:id:yoshinobunakamura:20170708223327j:plain

7個入りで628グラム、1.7ドルでした。

私の住まいから一番近いラッキースーパー(271通りのソバンナショッピングセンター内にあり、よく利用しています)での購入です。産地表示がないので困るのですが、カンボジア産だと嬉しいですね。しかし生鮮品とか果物は意外と、タイ、ベトナムから輸入されていると皆から聞きます。

f:id:yoshinobunakamura:20170711221410j:plain

ナイフで横半分に切ります。果汁が流れますのですぐ切断面を横にします。小さなスプーンを使ってすくい取ります。微妙な歯応えですね。黒い種も噛まずに一緒に食べます。少し酸味があり、爽やかな甘みです。

私は好きになりました。また見かけたら買いましょう!

f:id:yoshinobunakamura:20170708223350j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170708223416j:plain

日本でも栽培されているそうですね。私は初めて食べました。

 

ウイキペディアの記事

https://ja.wikipedia.org/wiki/パッションフルーツ

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村