yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

月餅を、お客さんから頂きました。

現在中華圏では中秋節の季節ですね。プノンペンは華僑が多く中国の伝統が色極く反映します。このような月餅を頂きました。外の白い皮は少し硬いのですが中身の餡は甘さ控えめで美味しかったです。

お月見しながら月餅を食べるということでしたら、白い月餅がふさわしいかもしれませんね!

贈答用の茶色の皮のモノはよく見かけていましたが、白いのは初めて見ました。

f:id:yoshinobunakamura:20171004114944j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20171004115011j:plain

 月餅(げっぺい)にもいろんな種類がありそうですね。食べ比べもいいかもしれません。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村