yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店で出しているカップケーキの紙カップを「メイソウ」で買った事について。

表題を正しく書くと、紙カップとは金属のマフィン型に敷くベーキングカップの事です。

以前は、イオンモールのスーパーとか地元資本のバイヨンスーパー、ラッキースーパー各支店に売っていました。現在はそれらの店では売れないからか、置かなくなっています。カンボジアの人は自宅でケーキを作ったりはしないのかな??

ケーキ作りのその他の用品、チョコチップとか置いている店が少なくなりました。残念です。

日本から取り寄せるのは面倒だなと思い、まだ私が行ったことがない大型スーパーのシティーモールショッピングセンター(オリンピックスタジアムの西側)のGiant Supermarket に行ってみました。ここにもありません。すぐ近くにMINISO JAPAN メイソウがありましたので入ってみました。ありました!以下がその商品です。一つ48個入りで1ドルです。無地が欲しかったのですがカラフルな2種類のみでした。

f:id:yoshinobunakamura:20171020221906j:plain

参考までに、金属のマフィン型と、それに敷くベーキングカップと商品の写真です。ベーキングカップはサイズがいろいろあります。大きさが合っていないと生地を入れる時、取り出す時に形が崩れたりしますので大きさが合っていないと困るのです。

f:id:yoshinobunakamura:20171020225626j:plain

「メイソウ」は最近出店したばかりのようで、売り出しに力を入れられていました。このようなお店は、売れ筋商品しか並べず、売れない商品は撤去されると思われますので、在庫品を全て買い占めた方がいいかもしれませんね(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20171020222822j:plain

このお店、シティーモールショッピングセンターの一番左側(北東部分)にあり広くはないのですが3階まで売り場があります。

f:id:yoshinobunakamura:20171020222853j:plain

 MINISO JAPAN メイソウって日本の資本ではありませんよね? 中国の会社? ロゴマーク、商品パッケージ、売り場のディスプレイとか日本の有名店の数社のパクリ臭いですね!

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


国際交流ランキング