yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

故在留邦人の一周忌が行われました。

記事が遅くなり申し訳ありません。

10月7日に故在留邦人の一周忌を有志が集まり分骨している地元プノンペンのお寺で執り行われました。

ベトナム系のお寺です。入り口正面の画像で、右側に納骨堂が、左側に本堂を増築中です。

f:id:yoshinobunakamura:20171008201929j:plain

現在納骨堂を建築中で、仮の部屋での一周忌の式が執り行われました。

有志の手によるカンパ(クラウドファンディングの支援金の中から)で故人の坐像が作られました。この坐像は故人の等身大より2、3割大きくてリアルすぎますので当ブログでは坐像公開を控えさせてもらいます。

お寺の内部三点です。立派なお寺さんです。

f:id:yoshinobunakamura:20171008202341j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20171008202432j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20171008202538j:plain

左手、建築中の納骨堂。

f:id:yoshinobunakamura:20171008202619j:plain

お寺の永代供養の費用は50ドルとの事でした。日本では全国平均77万円と言われていますので、100分の1以下の金額ですね!

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


国際交流ランキング

 

以下、過去の関連記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com