yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

使用しているプリンターの目詰まり修理。

エプソンのプリンターL220 を使用しているのですが、半年使わないでいるとインクジェットプリンターは目詰まり起こしますね(反省)。

イエロー、マゼンダ、シアンの各インクは問題ないのですが、ブラックインクがまったく出ません。

ソフトウェア上でプリンターユーティリティを使い、ヘッドクリーニング及びインクチューブリフレッシュ等を数回試みるのですが改善は見えません。

ハード的なプリントヘッドの清掃が必要かなと思い、先日以来お世話になっているコンピューターショップ SMC さんのところへ持ち込み修理依頼に行きました。

下記画像はお店と私のバイクとプリンター。

f:id:yoshinobunakamura:20171224205320j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20171224205402j:plain

修理に二日かかり代金は10ドルでした。もっと高額の請求を覚悟していたのですが、助かりました。

f:id:yoshinobunakamura:20171224205447j:plain

 今後は二、三ヶ月に一回ぐらいはテストプリントしなくては、と反省しきりです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

以下は過去の関連記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com