yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

シルクアイランドに行って来ました。

昨日1月7日(日)お店を休みまして、シルクアイランドに行って来ました。

バイクで行きましたので三人共ヘルメット着用です。最近警察の取り締まりが厳しくなっているとの事です。娘のヘルメットは3ドルです。こんなに安くて大丈夫かな? と思いましたが本人が気に入りまして(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20180107202300j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180107202333j:plain

対岸はコーオクナテイの船着場です。

f:id:yoshinobunakamura:20180107202448j:plain

以下、シルクアイランドでのスナップです。

f:id:yoshinobunakamura:20180107202524j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180107202550j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180107202615j:plain

孔雀もたくさんいました。

f:id:yoshinobunakamura:20180107202641j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180107202705j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180107202731j:plain

昼食は Koh Dach 島の最北端のKoh Dach Beach Resort に行ってから、お休み所で食べました。

f:id:yoshinobunakamura:20180107202802j:plain

ニワトリの丸焼き一羽を3人で食べました。野菜炒めとご飯のセットで15ドルです。いろんな飲み物を持って来て置いていかれるのですが、消費した分を後ほど清算するシステムです。

小屋とゴザの使用料は無料です。

娘の服は「お年玉」で買ったモノです。プサートメイ、オールドマーケットと見て回り、カンダール市場でようやく買ったそうです(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20180107202836j:plain

今回行った日は、日曜日と祝日(ポルポト虐殺政権からの解放日)が重なった日でした。欧米系の観光客と地元の行楽客がたくさん来られていました。

f:id:yoshinobunakamura:20180107202904j:plain

 今回の記事は極めて私的な内容でごめんなさい。

Koh Dach 島とSilk Island (シルクアイランド)メコン川の中洲の島の詳しい記事は過去の関連記事として下記に貼り付けておりますのでご参考にされて下さい。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 過去の関連記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com