yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨日の買い物、ライム(すだち)と、きゅうりのピクルス。

左側のが、店で出しているレモンティー(ホット&アイス)に使用するレモンの代わりのライム(すだち)1キログラム3000リエルです。いつもオリンピックスタジアムの南西、217号線と245号線の交差点の北東側、道路の露店でバイクを一時停車して買っています。このライム、近所の小さなお店では6000リエルで売っていたりします。ここでは半額の料金ですよね。

右側のが、オルセーマーケットで買ったきゅうりのピクルス、自家消費分で1ドル分の量です。経験上、5センチくらいの小さなものが美味しいです。

このピクルス、市場ではタライに山積みにして売ってありおばちゃんが手つかみで袋に入れてくれるので衛生面ではどうかな??と思うので、買って来たら電子レンジで3分ほど加熱させています。雑菌処理に効果があるようで日持ちもしますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20180111194459j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 以下は過去の関連記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com