yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

日本語学校に来てくれている生徒さんからマンゴーをいただきました。

The free Japanese Lesson is from 5:30 to 6:30 of Saturday and Sunday.

現在週末、土曜日日曜日の5時30分から6時30分まで無料の日本語教室を開いているのですが、生徒さんの一人から仕事が忙しくなり来れなくなったとの事で最後の日にたくさんのマンゴーをいただきました。大きいのは一個で530グラムもありすばらしいマンゴーです。

f:id:yoshinobunakamura:20180227192830j:plain

画像下部右側のが最初に食べごろになりそうです。3、4日後、においと握って見て少しやわらかくなったら食べごろとの事でした。

これから、マンゴーの旬の季節になりますね! 今シーズンもたくさん食べたいと思います。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村