yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

クメール正月も今日までですね。

私の二泊三日のお休みも今日で終わり。今日昼には帰り着きました。多分、午後にはプノンペン方向への道路が混むと思いますのでカンポット出発を早めにしました。これから明日の仕込み、コーヒーの抽出です。

ご近所さんは不在が多く、人通りもなく静かなものです。

下記画像は当方の店の前のゲストハウスの正月の飾り付けです。

f:id:yoshinobunakamura:20180416150033j:plain

正月の飾り付けでは、学校とかでは下記画像のような様式がよく見られます。

f:id:yoshinobunakamura:20180416155244j:plain

向かいの様子です。一番右側が洋服屋さん、主に晴れ着のドレスとかを作られています。その左が現在空き店舗と住宅、その左がネットで仕事されている事務所でベトナム系のオーナーで平日は若い方の出入りが多いです。さらに左がゲストハウスオーナーの住宅とゲストハウスの入り口。

f:id:yoshinobunakamura:20180416150341j:plain

私の店の並びです。左二軒隣は建築資材のお店です。右奥には小間物屋さんもあります。

f:id:yoshinobunakamura:20180416151246j:plain

今回の休みはケップとカンポットに行って来ました。次回にはその成果をお伝えしたいと思います。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村