yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペンの水上バス( Taxi Boat )に乗ってみました。

5月13日、当店の月に一度の休日(不定期)に水上バス(7月末までは無料です)に乗ってみました。

リバーサイドの北方、ナイトマーケットの近くでバス停の東に浮き桟橋が出来ています(Old Market Station ) から乗りました。11時頃に乗り、タクマウには20分くらいで到着しました。

このボートは高速艇風な造りで窓からしか外の風景が楽しめませんがエアコン完備で快適に過ごせました。

タクマウ( Ta Khmau Station )終点で降りました。

ボート乗り場は三太子廟( San Tai Zi )のすぐ南にありました。

タクマウの街を徒歩で散策し、適当な食堂で昼食を済ましてボート乗り場に戻りました。ちょうど次の便のボートが到着したところでした。このボートだと、オープンスペースがあるように見えますので、外の景色を楽しむには良さそうですね。

タクマウには大きな看板と時刻表が設置されていました。

コピーアンドペーストして拡大してご覧になって下さい。

この後、鉄道のプノンペン駅からプノンペン国際空港までのシャトル列車に乗る予定がありましたのでボート利用だと午後4時まで待たねばならず、1500リエル均一の市バスでプノンペン中央駅に向かいました。

シャトル列車(こちらも7月末までは無料)の記事は次回に書きたいと思います。

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。