yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

空港シャトル列車( Airport Shuttle )に乗りました。

水上バス、市バス、次に向かったのはプノンペン中央駅です。

空港シャトル列車( Airport Shuttle )も、前回記事にしました水上バス同様7月末まで無料です。

立派なプノンペン中央駅です。

f:id:yoshinobunakamura:20180514135418j:plain

駅舎から東側を見た風景です。日本の地方都市も負けそうですね!

f:id:yoshinobunakamura:20180514135600j:plain

手前は改札口なのですが、無料期間中なので素通りです。上部の電光掲示板、昼間は毎時45分に出発するのかな??。

f:id:yoshinobunakamura:20180514140231j:plain

動力車が1両の客車を引っ張ります。正確な表現だと下りは押すのかな?

f:id:yoshinobunakamura:20180514140303j:plain

客車内部左右の窓の上に取り付けられているのは家庭用のパナソニック製エアコンです。よく効いていました。

f:id:yoshinobunakamura:20180514140335j:plain

踏切の様子です。

f:id:yoshinobunakamura:20180514140550j:plain

空港前の大通りを横断する様子です。

f:id:yoshinobunakamura:20180514140625j:plain

空港のプラットホームです。プノンペン中央駅から40分くらいで到着です。

f:id:yoshinobunakamura:20180514140659j:plain

駅の構内に購入予定の新型車の車両が張り出されていました。いつ頃来るのかな??

f:id:yoshinobunakamura:20180514140733j:plain

動画でも撮影しました。

30秒頃に左手南側に戻るようになりますが、空港に行くには分岐線が新たに敷設されています。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村