yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ランブータン、街中の果物屋台や自転車での売り子のおばちゃんを見かけるようになりました。

たくさん出回る時期になったようです。果物大好きな私はさっそく買いました。1キロ(30個くらい)7000リエル(約200円弱)です。

柔らかい毛がたくさん生えています。

f:id:yoshinobunakamura:20180522202032j:plain

地元の人は簡単に、皮を剥き二つにすることが出来ますが、私は親指の爪で切り込みを入れて二つに割り白い果肉にかぶりつきます。果肉はプリプリしていてジューシーで、ビタミンCと鉄分が豊富とのことです。

f:id:yoshinobunakamura:20180522195459j:plain

果肉の真ん中に種が入っています。

f:id:yoshinobunakamura:20180522214231j:plain

皮が真っ赤ではなくても十分美味しいです。食後のフルーツに良いですよ!

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村