yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

当店の日本語学校に来ていた二人の方がまもなく日本へ行かれます。

その方たちは仕事を持ち会社で働かれていた方で半年くらいの付き合いでしたが、日本に行かれ語学学校に入学し空き時間にアルバイトの仕事もしたいとの事でした。

日本語と日本文化も、もっと学ばれ、また日本での生活をエンジョイされ、日本をもっと好きになって下さいね。がんばって下さい。

挨拶に来られて、カンボジアのカレーを持って来ていただきました。少し前に食べ物の話をしていて私はカレーが好きで、まだカンボジアのカレーは食べた事がないと話をしていたからでしょうか、ご飯ではなくパンをカレーにつけて食べるのでしょう。春巻きも美味しかったです。ありがとうございました。

f:id:yoshinobunakamura:20180610194613j:plain

別の生徒さん、帰る時にカバンから布に包んだ大き目のマンゴーを一個取り出し、食べて下さいって言われて渡された事もありました。ありがとうございます。

f:id:yoshinobunakamura:20180610230806j:plain

意欲的なカンボジア人の若者と接する事ができるのは楽しいですし、うれしいですね。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村