yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

落花生(ピーナッツ)と、どんぐりの仲間?正体は蓮の実でした。

ウエダコーヒーさんの移動販売車でイスに座りコーヒーを飲んでいると他のお客さんからいただき物をしたりします。そこで私も物売りのお兄さんから別のモノを買ったりして一緒に食べたりします。

買った落花生とドングリの種類の木ノ実、両方ともゆがいてありますが、コーヒーのおつまみに買ってみました。1000リエルから買えます。

f:id:yoshinobunakamura:20180613181954j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180613182013j:plain

黒い部分もかまわず食べます。淡白な味でクセがありません。

日本にいた頃、若い頃、椎の実はよく食べました。そのような味でした。

 追記:Face Book にもリンクを張っているのですが、蓮の実ですよ!との指摘がありました。再度たくさん買って、炊き込みご飯に入れて食べてみたいと思います。栄養価が高い食品との事です。

 

下記は関連の過去ブログです。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

 ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村