yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ガムシロップのお話し。

当店では当初から冷たい飲み物にはガムシロップ、暖かい飲み物にはグラニュー糖をお出ししているのですが、ガムシロップにはお客さん、すぐ慣れてもらいました。

これは他店との差別化の一つですが、プノンペンのカフェーではガムシロップを出すところは少数派なようですね。

しかし、カンボジアの人達って若い方から年配の方まで甘党の方が多いですね! 糖尿病にはご注意ください!!

f:id:yoshinobunakamura:20180625102437j:plain

以下の画像はテーブル上の普段の状態です。暖かい飲み物の注文があればグラニュー糖のビンを持って行くようにしています。

f:id:yoshinobunakamura:20180625102507j:plain

ガムシロップは50パーセントの糖度、つまり水とは一対一の割合です。

ラニュー糖のビンよりガムシロップのビンにアリがたかる確率が高いようです。アリ対策と保存の為、営業時間外は冷蔵庫に保管しています。

他店舗との差別化では他にも、テイクアウェイ(お持ち帰り)の容器はプラスチックではなく紙製のコップを使っています。仕入れ価格は高いけれども、、、。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
<a href="//