yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

8月9日現在のタネから育てている果実の苗の成長ぶり。

先ずは、マンゴー( Mango )のタネからの成長です。右側のが26センチまで伸び、葉は5枚あります。左のは葉がまだきれいな緑色にはなっていませんね。営業中は短時間日が当たる表に出しています。

f:id:yoshinobunakamura:20180809211855j:plain

下記はマンゴスチン( Mangosteen )で、4本鉢植えしています。右から2番目が高さ9センチです。双葉の大きいのが右から3番目で3.4センチあります。葉の形と成長が微妙に違い、かわいいですね!

f:id:yoshinobunakamura:20180809211926j:plain

下記はランブータン( Rambutan )で2本鉢植えしています。左の高さは24センチです。

f:id:yoshinobunakamura:20180809211958j:plain

下記はロンガン( Rongan )で4本鉢植えしています。左から2番目は高さが27センチまで伸びました。

f:id:yoshinobunakamura:20180809212021j:plain

下記は鉢植え前の状態で、マンゴー2、ロンガン3、ランブータン1です。

f:id:yoshinobunakamura:20180809212111j:plain

上記以外の釈迦頭 Sugar apple(1ヶ月経過しています)はまだひとつも根が出ません。アボカド( Avocado )は根が出たのが4つあります。

店にはお客さん用テーブルが8個あるのですが、それぞれのテーブルに鉢植をおいています。話題になることもありますので拙い英語で(笑)説明をしています。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村