yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Tipsy Seafood のお店でクメール調理の鯖(サバ)ホイル焼を食べて来ました。

場所は私の店から歩いて5分くらいのところにある今はやりのコンテナヤードのお店で Tipsy Branch Tep Phan Street 店です。チェーン店なようですね。瓶ビールをいただいて2人で合計支払は11ドルでした。コスパ高いですね!

当店の閉店後すぐ行きましたので(5時少し過ぎ)店内はガランとしていましたが暗くなるにつれて、三階まであるのですが若い人で賑わっています。

f:id:yoshinobunakamura:20181025111020j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181025111107j:plain

これがサバのホイール焼きです。デカイです、30センチくらいありました。メニュー番号08で12000リエル(約3ドル)でした。

f:id:yoshinobunakamura:20181025111137j:plain

下部画像の上の小皿の中身はヒラメなような食感でした。メニューの番号は06で10000リエルです。

サバは持参した醤油(KIKKOMAN Soy Sauce 卓上瓶)を垂らして食べました。美味しかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20181025111345j:plain

お店のメニューです。サバはクメール語でもサバでした(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20181025111420j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181025111448j:plain

お店の外観です。

f:id:yoshinobunakamura:20181025111524j:plain

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村