yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

一時帰国7日目(最終です)、カンボジアへの帰国とお土産の話。

最後の日、佐賀の実家で3時30分に起床、4時30分出発。佐賀駅バスセンター5時05分発の福岡空港行き高速バスに乗り、福岡空港から成田空港へ、成田からプノンペン空港へ定刻カンボジアに帰って来ました。

日本国内便では往、復路共チェックイン時に富士山が見える座席をお願いしたのですが、天候不順(雲が多すぎて)で今回は残念ながら富士山を見せることができませんでした。

f:id:yoshinobunakamura:20181117095426j:plain

全日空機の機内食、ボリュームあります。

f:id:yoshinobunakamura:20181117095454j:plain

パンにはバターとチーズも付いて、高級アイス付き、嬉しいですね。

f:id:yoshinobunakamura:20181117095603j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181117095623j:plain

日本からカンボジアでお世話になっている方々へのお土産ですが、まずは故郷の銘菓「さが錦」村岡屋さんの栗バージョンです。

以下3点の画像は現物を撮り忘れて配ってしまいましたので、ネットからのいただきものです(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20181117095723j:plain

下記説明画像は小豆バージョンですね。

f:id:yoshinobunakamura:20181117103027j:plain

知人からの推薦で、成田国際空港南ウイング3階のANA搭乗ゲートに一番近い売店にある「東京ばな奈」8個入り免税価格953円で買えます。

子供、女性に人気との事です。日本からのお土産にオススメです。

f:id:yoshinobunakamura:20181117095814j:plain

当店のお客さんへのお土産として(気は心)少しではありますが下記を買って来ました。

f:id:yoshinobunakamura:20181117105544j:plain

用意したお菓子が少なくなったのでプノンペンのイオンで急遽買って来ました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20181117105613j:plain

大皿に盛り付けて好きなモノを2、3点取ってもらいました。

f:id:yoshinobunakamura:20181117105631j:plain

日本到着初日が昼近くから雨になり東京見物が中途半端になりましたが、それ以降天気に恵まれ、故郷での楽しい時間を妻娘と共に過ごせました。お会いできた方々、本当にお世話になりありがとうございました。またお互い元気でお会いしましょう!

これにて一時帰国記事の連載を終わります。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村