yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

圧力鍋利用の料理、さかな編。

まずは一般的なティラピアの種類?のさかな。うす口しょうゆ味。

調理はいつものようにクックパッド参考。

f:id:yoshinobunakamura:20181211193138j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181211193200j:plain

スーパーマーケットで冷凍サバ30センチオーバー2尾で3.45ドル。解凍したらやせていました(笑)。

一尾をしょうゆ味。

f:id:yoshinobunakamura:20181211193235j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181211193301j:plain

小骨はそのまま食べる事が出来る柔らかさでした。

f:id:yoshinobunakamura:20181211193322j:plain

もう一つは味噌味。圧力鍋で圧がかかってから弱火で15分かけると骨がカンズメの柔らかさになりました。

f:id:yoshinobunakamura:20181212222512j:plain

料理屋さんで食べると、とにかく美味しくするために砂糖が多かったり、変な調味料が入っていたりを避けるためには自炊が安心ですね! 魚料理に酢を入れると骨が柔らかくなってカルシュウム摂取には良いですね。ほとんどの和食は酒みりんとみそ味、あるいはしょうゆ味ですから、、、。

 

下記はティラピアの過去記事。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村