yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

地鶏のローストチキンに挑戦しました。うまく料理出来ました。

お客さん( Jeudy )さんから実家からもらって来たとの事で鶏の半身をいただきました。羽毛をむしってこれまでにするのが大変なのに Jeudy さんのお母さんなのかなおばあさんなのかな、大変ですよね! 感謝です。

いつものように、「クックパット」参考にチャレンジしました。フライパンで簡単です。味付けは焼肉のタレを利用しました。

f:id:yoshinobunakamura:20190127193831j:plain

手羽部分、胴体胸、モモを三分割。

f:id:yoshinobunakamura:20190127193905j:plain

塩コショウにんにく、で一晩寝かせました。

f:id:yoshinobunakamura:20190127193933j:plain

手持ちのフライパンで一度に全部は無理がありましたので、まずは手羽部分、胴体胸を軽く皮側を炒めてから、焼肉のタレ50CC、水150CC でフタをして弱火で10分蒸し焼きです。

f:id:yoshinobunakamura:20190127193954j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190127194013j:plain

同じく、モモ部分。

f:id:yoshinobunakamura:20190127194033j:plain

美味しく出来上がりました。

f:id:yoshinobunakamura:20190127194055j:plain

店番しながらカウンター裏でランチです。娘が喜んでたくさん食べてくれましたので嬉しかったです(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20190127194117j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村