yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

タケオ( Takeo )の町へ初めて行きました。

プノンペンから国道2号線をひたすら南下し、三叉路を左折(南東方向)する事になりますがロータリー中央にあるモニュメントです。

f:id:yoshinobunakamura:20190407101402j:plain

タケオ市内の北部に広がる湖畔の公園です。コンパクトな市内中心部はキレイに整備されていました。

f:id:yoshinobunakamura:20190407101507j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407101539j:plain

漁民の親子。父親が右手に持つのは漁具(仕掛けの筒)の束です。

f:id:yoshinobunakamura:20190407101615j:plain

池にはハス(蓮)が咲いていました。

f:id:yoshinobunakamura:20190407101649j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407101714j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407101917j:plain

ハスの茎を収穫されていました。食料になるのでしょうね。

f:id:yoshinobunakamura:20190407102005j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407102056j:plain

タケオの独立記念塔。

f:id:yoshinobunakamura:20190407102125j:plain

タケオに来た主目的は博物館( Museum of Takeo Province )を見学する事だったのですがあいにくの休館日(土日祭日休み)でした。再度トライですね!本物を見たいからです。遺跡にあるのはレプリカだったりしますからね。

f:id:yoshinobunakamura:20190407102155j:plain

休憩時のミルクコーヒーと肉まん、それぞれ2000リエルで合計4000リエル(1ドル)です。下部の煉乳を全部溶かさず、コーヒーを飲み終わったら、お茶を注ぎミルクティーにして飲むとふたつの味を楽しめます(笑)。地方都市は若干安いですね。

f:id:yoshinobunakamura:20190407102229j:plain

次回はタケオ市内での大学の文化祭(クメール正月前のお祭り)を見学させてもらいましたのでその記事です。ご期待下さい。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村