yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

たけのこご飯を作ってみました。美味しかったです。

イオンにたけのこ水煮(2.5ドル)がありましたので懐かしく思い、たけのこご飯を作ってみました。日本では4、5月が旬でしたよね!? ついでに油揚げ(3.2ドル)も買いましたので、まずは彩りも考えて人参も入れ、油揚げ、たけのこも細かく切って白だし、酒、みりん、醤油それぞれ大さじ1で塩少々。お米は2合です。

f:id:yoshinobunakamura:20190505195741j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190505195802j:plain

下記は、たけのこのみです。隣は豚汁。

f:id:yoshinobunakamura:20190505195824j:plain

いつものように「クックパッド」参考です。

妻と娘はたけのこ微妙な顔して(説明が不十分だったのかな)食べていました(笑)。カンボジアでもたけのこ食べますよね??

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村