yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

バイクのタイヤチューブ交換。

新品のタイヤチューブ交換は工賃込みで16000リエル(4ドル)で可能です。

住まいから一番近いバイク修理屋さん(国道271号線の西側で300メートルくらい)に行きました。丁寧にタイヤを点検してもらい、三ヶ所の不審箇所(異物が刺さっている)細い金属を取り出してもらいました。以前から微妙に空気漏れがしていたので気にもなっていたのです。2ヶ月に一回くらいの頻度で、500リエルの出費で空気を入れていたのです。

f:id:yoshinobunakamura:20190525192806j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190525192829j:plain

笑顔が素敵な店主さん。夫婦と息子さん3人で仕事をされています。初めて利用しましたがすごく感じがよかったので今後は簡単なバイクのメンテナンスはこのお店にお願いしようと思います。新たな行きつけのお店が出来て嬉しいです。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村