yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

『宮本武蔵』の本、Aさんからの贈呈、いつもありがとうございます。

吉川英治著作の『宮本武蔵』4分冊、柴田錬三郎著作の『決闘者宮本武蔵』3分冊の贈呈ありがとうございます。

剣豪宮本武蔵については著名な作家による小説、映画、漫画等たくさんあるようです。

宮本武蔵関連の小説では山本周五郎の短編『よじょう』単独の文庫にはなっていないそうですが、読んでみたいですね。

若い頃に吉川英治の『宮本武蔵』は読みましたが、歳をとってから再度読むと新たな発見がありました。柴錬の武蔵はお通、本位田又八は作中に出てこないし、代わりに、さき、きち、夕姫、赤音、佐久と言う名の5人の魅力的な女性たちが登場します。柴錬の『眠狂四郎シリーズ』を若い頃ドキドキしながら読みましたが、ここでもエロ描写は読ませます(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20190603130412j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190603130431j:plain

井上雄彦さんの『バカボンド』早く続きを読みたいです。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村