yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

コー・スミー島 Koh Thmey について。

メコン川支流のバサック川をもっと南下するとベトナム国境まではあと2、3の島があるようですが私の探検?プノンペンからバサック川を南に下る最後の島(中州)です。

生憎と雨天になり、引き返す場所多数(笑)緑色のルートを通りました。

f:id:yoshinobunakamura:20190901223810j:plain

上記画像の②地点にある大きなお寺さんです。グーグルマップには表示がありませんでしたが、Wat Koh Thmey です。

f:id:yoshinobunakamura:20190901213536j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190901213610j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190901213641j:plain

渡し船から投網漁を試みる少年。

f:id:yoshinobunakamura:20190901213827j:plain

島の船着場。撮影地点は最初の画像の①です。

f:id:yoshinobunakamura:20190901213903j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190901214006j:plain

赤土の道はヌルヌルでハンドルをとられて左右に滑るのでバイクでの走行は困難を極めました。

f:id:yoshinobunakamura:20190901214043j:plain

新築の家、一階は大抵、車が入っていたりします。

f:id:yoshinobunakamura:20190901214110j:plain

植物の実をスライスして保存のためでしょうか?

f:id:yoshinobunakamura:20190901214139j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190901214213j:plain

道路は私有地なのでしょうか?通らせてもらいましたが。

f:id:yoshinobunakamura:20190901214302j:plain

島内ではほとんど雨天で、困りました。渡し船のお兄ちゃんからはまたおいで!って言われました(笑)。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村