yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

途中、Preah Tis Bridge 訪問です。

国道6号線をひたすら北西に進み Kampong Kdei の町に入ると旧道との三叉路があります。そこを右側旧道未舗装路を走ります。

f:id:yoshinobunakamura:20191002073321j:plain

こちらが目的地の珍しい橋です。実は雨季なので水かさが高く橋けたが見えません。大失敗です。乾季に来ないと橋の素晴らしさが見れないのですね!

f:id:yoshinobunakamura:20191002073357j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002073516j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002073554j:plain

看板の左側上の写真をご覧になって下さい。素晴らしい文化遺産ですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191002073616j:plain

私のツーリングのスタイル。暑い国なのですが、厚手の上下の服と風を切って走る(80kmオーバー)なのでジャンバーのチャックは閉めて防風対策は必要です。

f:id:yoshinobunakamura:20191002073730j:plain

下記のグーグルマップ上に見学者の乾季に撮られた写真のアップロードがたくさんあります。ご覧になって下さい。

参考画像

f:id:yoshinobunakamura:20191003082216j:plain

橋を見終わって新道に出たところで昼食をとりました。店の前にたくさんの鍋が並んでいます。フタをとり、中の料理を見せてもらいこれを下さいと言います。日本語でもいいです(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20191002073757j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002073819j:plain

魚の切り身の煮込みです。美味しかったです。若いおねえさんだったので生野菜つけてくれたのかな?5000リエル(4000リエルが1ドルです)。

iPhone 撮影ですが、時間は11時32分でした。バックアップして写真画像データを見ると位置情報をONにしていますと撮影地も後で確認出来ますから便利ですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191002073844j:plain

次回はシェムリアップ郊外の「一ノ瀬泰造の墓」訪問記です。 

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村