yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

New Steung Mean Chey Market 見学して来ました。

数年前に出来ていたのですが初めて行って来ました。

中堅のデパートと言うよりか、小売店を集めたハコモノという感じでした。生鮮売り場とか衣類その他日用品売り場は(カンボジアのプサー)市場のふんいきです。

f:id:yoshinobunakamura:20200122123531j:plain

建物の玄関部分。ちょうど通りかかった若い男の子と女の子、カンボジア人の若者の服装のセンスは良くなりましたね〜〜!!

f:id:yoshinobunakamura:20200122123711j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200122123743j:plain

地上四階、地下一階。グランドフロアーにはラッキースーパー入居。

f:id:yoshinobunakamura:20200122123557j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200122123841j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200122123910j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200122123935j:plain

子供の遊び空間(有料)もいくつかありました。

f:id:yoshinobunakamura:20200122124224j:plain

カフェーアマゾンも入居。

f:id:yoshinobunakamura:20200122124317j:plain

日系のお店。

f:id:yoshinobunakamura:20200122124635j:plain

フードコートも多数。

f:id:yoshinobunakamura:20200122124713j:plain

空き店舗のスペースも目立ちました。

全階、個人商店がたくさん入居されています。ゲームセンターや歯科診療所、語学学校、会社の事務所、なんでもありの感じです。

f:id:yoshinobunakamura:20200122124735j:plain

最上階には映画館もあります。

f:id:yoshinobunakamura:20200122124850j:plain

地下にもフードコートあり。

f:id:yoshinobunakamura:20200122124922j:plain

昨年末にも近くの Sovanna Shopping Center が閉鎖されました。プノンペンではあちこちに巨大なショッピングセンターが新規オープンしています。中堅どころのショッピングセンターの経営は大変かなと思われます。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村