yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

東屋ホテルさんで夕食食べて来ました。

プノンペンの銀行に定期(1年ものでも5、6パーセントの金利が付きます)で預金されていたのが満期になり解約に来られた知人の方と一緒に東屋ホテルの屋上露天風呂(お年玉抽選の無料券あり)に入りに行ってホテル併設のレストランで夕食にしました。私の店から東屋ホテルまでスマホの Grab を利用しますとツゥクツクで7100リエルで行く事ができました。値段交渉もする必要もなく便利になりましたね。

私が注文したのはクメールバーベキュー(小)で8.9ドルです。

f:id:yoshinobunakamura:20200129215417j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200131083257j:plain

知人さんは昼ごはんを食べ損なったとの事で、フライドライス3.5ドルとヌードルスープ3.5ドルを注文されました。他、アンコールビールは1ドルです。

f:id:yoshinobunakamura:20200131092945j:plain

参考までに、一部のメニューを下記に載せます。

f:id:yoshinobunakamura:20200201065624j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200201065700j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200201065729j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200201065755j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200201065826j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200201065853j:plain

ここの広いレストラン宿泊者の朝食会場にもなると思いますが、私たちが行った時には最後まで他にはお客さんがありませんでした。東の通りには63ストリートがあり、丸亀うどんさん他日系のお店たくさんありますからね。

私たちが行った時には若い女性のグループがいましたが、短期でプノンペンに来られて英語もクメール語も使うのが面倒だと思い日本語だけで滞在するには最適なホテルだろうなとは感じました。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村