yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

日本の回転焼に良く似た屋台の食べ物。

関東出身者は今川焼き大判焼きかな?私は九州人ですから回転焼です(笑)。

セントラルマーケットの近くで移動屋台のおばちゃんが日本で見かける、最近は少なくなったかな? 回転焼き風な物を売っていました。

f:id:yoshinobunakamura:20200205094430j:plain

右奥に見えるのがセントラルマーケット(プサートメイ)です。ソリアデパートに行く南側の通りです。

f:id:yoshinobunakamura:20200205095216j:plain

日本のモノよりひとまわり小さいです。一個1000リエル(約25円)。

f:id:yoshinobunakamura:20200205095235j:plain

中身の黒いのがチョコレート、黄色いのがドリアン味、赤がストロベリー味、緑色が抹茶味?。(あずき)ブラウンビーンズ、ブラックビーンズ無いですか?と聞くのですが無いそうです。カンボジア人には好まれないのかな(笑)。お持ち帰りして電子レンジでチーンしてホカホカをいただきました。

f:id:yoshinobunakamura:20200205095253j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村