yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

今月13日は Khmer New Year カンボジア正月ですね。

4月13日の20時48分に新年になります。(毎年日にちと時間は違います)。

13日から4日間新年の祝日です。都会に出て来ている方々は故郷の田舎に帰郷されたりします。プノンペン都はお店も閉まり閑散となります。

ついでにお知らせしますと、7日、15日、21日、29日は仏様の日です。お寺さんに行く時、この日に行かれますとお参りの人が多いので地元の方と一緒に宗教行事に参加出来ますよ。

もっとも今の時期は武漢コロナで人混みは避けるべきかな??

f:id:yoshinobunakamura:20200331095016j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200331100051j:plain

当カフェーもクメール正月期間中は休みにして、地方に出かけ遺跡巡りに行きたいと思っています。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村