yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Khmuonh Pagoda クメール正月の飾り付けをされていました。

正月期間中の4月15日に行って来ました。この日はブッダの日でもありました。このお寺さん、正月の飾り付けをされていました。傘と鉢植えの花が面白いですね!

f:id:yoshinobunakamura:20200416110808j:plain

手入れをされていたお坊さんに、まずは笑顔で挨拶(スオスダイ)をして、素晴らしいを連発して、一眼レフカメラを取り出して写真撮影の許可をいただき、たくさん撮らせてもらいました。

f:id:yoshinobunakamura:20200416110849j:plain

境内の自分たちの墓の前で先祖の供養をされていたご家族がおられました。遠慮ぎみに遠くから撮影させてもらいました。

f:id:yoshinobunakamura:20200416111129j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200416111056j:plain

お寺さんの装飾、素晴らしかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20200416111859j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200416112826j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200416112913j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200416113344j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200416113414j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200416113519j:plain

お顔はゴツイ男顔ですが、胸は女性(少女)なのでシャッターを切ってしまいました。

f:id:yoshinobunakamura:20200416113626j:plain

下半身の造形表現素晴らしいですね。

f:id:yoshinobunakamura:20200416114011j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村