yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Preah Vihear Komboar Pagoda 本堂内外立体的な絵画で埋め尽くされています。

このお寺さん最近、本堂建て替えられたようです。周りはまだ未整備です。

f:id:yoshinobunakamura:20200510094036j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200510094108j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200510094143j:plain

わかりにくいのですが、平面的な絵画ではなく立体的な(凹凸がある)絵画なのです。職人さんの手間は大変ではないかなと思いました。作業中を見て見たいものです。

f:id:yoshinobunakamura:20200510094228j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200510094257j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200510094328j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200510094356j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200510094426j:plain

一見の価値があります。

ここのお寺さん、年配の僧侶さんに撮影許可をお願いしたら、若い僧侶さんをガイドに付けてもらい、帰るときには缶ジュースとミネラルウオーターのボトルまでいただきました。初めての経験で恐縮しました。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村