yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

大学芋を食べたくなって作りました。

イオン2に調味料等を買いに行って、日本産のサツマイモがありましたので作ってみました。日本産ですから3本で650グラム、2.93ドルでした。高価ですね! 次回はカンボジア産では1ドルくらいで買えますので再度挑戦してみます。

f:id:yoshinobunakamura:20200528130515j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200528122140j:plain

ミリン、醤油、砂糖で、黒ゴマの買い置きは無く白ゴマを使いました。美味しくいただきましたよ。

保存も可能でおやつにおかずの一品としてもいいですね!

 

参考レシピは下記です。

cookpad.com

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村