yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアのカボチャ、ごはんを炊く時にかぼちゃをいっしょに。

私のブログは Hatena Blog で無料で使わせてもらっています。同じ Hatena Blog をお使いで Tastes of T さんのブログの愛読者なのですが『炊飯器調理 ご飯を炊く時に野菜も一緒に』の記事を参考に作らせてもらいました。Tastes of Tさんありがとうございます。時間短縮に、おかずを一品追加にいいですね!

小ぶりのかぼちゃを半分の状態で買ってきました。

f:id:yoshinobunakamura:20200605193005j:plain

かぼちゃの皮は硬いので青い部分をたくさん削りましたが、結果は柔らかくなっていましたので表面のみ削ってもっと青い部分を残しても良いようです。もっと大きくカットしてもいいかな。

f:id:yoshinobunakamura:20200605193024j:plain

お米の上に上記を全部のせたら多すぎたので半分程度入れました。

注:私は圧力鍋を使っています。私の場合、圧がかかったら弱火で7分にしています。

f:id:yoshinobunakamura:20200605193133j:plain

炊き上がった状態です。おハシでそっとかぼちゃのみ取り出します。

f:id:yoshinobunakamura:20200605193148j:plain

かつおぶしをかけて醤油をかけ食べました。おかずの一品追加(野菜摂取)に最適です。

f:id:yoshinobunakamura:20200605193205j:plain

ホクホクのカボチャで美味しかったです。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村