yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

今回の旅の道中の印象。

プノンペンを朝6時に出発し、朝の静寂な風景の中、快適ににツーリングがスタート出来ました。国道3号線、31号線、33号線、再び3号線に戻り、4号線と 合流する三叉路を右折するとフノンペンまで途中山越えをして一直線です。

まずは、3号線から31号線に入って10分くらいのところにある道路脇左側にある田舎のカフェーです。私のお気に入り ホットコーヒー(アラビカ種)お茶付きで2000リエル(0.5ドル) 、豆から挽いてくれます。安くてめちゃおいしいです。今回で6回目かな。 オススメです!!

下記は参考過去記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

この後、カンポン・トラック・マウンテン・パーク(鍾乳洞の山)に2回目の訪問です。

その後、道路端の食堂にて4000リエルの昼食。

f:id:yoshinobunakamura:20200713201125j:plain 国道33号線上の南側左手にある Toui Toui Garden restaurant 名称のゲストハウスです。エアコンルーム、ホットシャワー 付きで一泊10ドルです。今回で4回目かな。チェックインをすませ、ケップの田中さんと合流しクルマで私が行った事がないリゾート地を案内していただきました。

夕刻には、観光を切り上げ、カンポットの唯一の日本料理レストラン「 ZIPANG 」に行きました。

翌日(12日)7時前にはゲストハウスをチェックアウトし、バイクでカンポットを目指しました。

まずは、ケップの 街のモニュメントの象徴「ホワイトホース」です。ここを南下するとケップの中心地に行けます。

カンポットの街の象徴モニュメント。ドリアンの産地です。

Kampot Pie and Ice Cream Palace にて朝食を食べました。

大きな川の近くです。

上記のメニューの NO.2Mary's Small Breakfast  11,000リエル(2.75ドル)で、コーヒーは別料金で5000リエル でした。トーストパンは中身はやわらかくはなく、歯ごたえ十分で結構お腹にたまります。ボリュームあり。オススメです。

昼食は田中さんの奥さんの家で皆さんと食べさせてもらいましたが、11時前でしたので、あまりたくさん食べる事ができませんでした(笑)。

大きな川。

正面の橋は エンタヌー橋でバイク歩行者専用です。

国道3号線を走行中、不思議な形の雲が浮かんでいましたのでバイク止めてスナップしました。

シアヌークビルからプノンペンまでの国道4号線 ほぼ中間地点の峠の町にたくさんの昔からの地域信仰の像があります。クメールの皆さんはたくさんの方々がクルマを止めてお参りされています。

小さな子どもも正座がじょうずですね。

手前は線香立てです。

明日はカンポン・トラック・マウンテン・パーク(鍾乳洞の山)の話です。

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!