yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2014-11-23から1日間の記事一覧

ハンバーグむとう

佐賀市諸富町の国道沿い、「家具のこころ」の西側のドライブインに5店舗の中の中程のお店です。ハンバーグランチ700円(日曜日もOK)です。 ハンバーグ200グラムでソースも美味しく、おすすめです。 店主の武藤さんが一人でがんばっておられます。応援したい…

飛龍窯

自画像 世界一の登り釜の内部の一部でミニクリスマスツリー展が行われていました。ASA感度6400での撮影です。 「魔女の宅急便」に出て来る黒猫のジジが居ました。

泉山磁石場

この陶石を砕き鉄分を抜いて磁器(有田焼等)の材料とします。

夫婦岩ライトアップ

参加者全員に、しし鍋(イノシシ肉)・黒米ごはんの振る舞いがあり、美味しくいただきました。 昼間見た黒髪山の夫婦岩です。 11月22日(土)18時から22時まで、黒髪山夫婦岩をライトアップ。毎年行われているそうです。11、22(いい夫婦)。「伝説と浪曼に…

黒牟田焼

典型的な黒牟田焼。友人からいただきました。ありがとうございます。 佐賀県武雄市武内町、黒牟田焼の民陶火まつり会場に行きました。陶芸に詳しい友人の母の里で幼少時から慣れ親しんだ所だそうです。秋の紅葉を眺めながら、その後、黒髪山陶芸作家村窯元散…