yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム家族旅行

3月28日から30日まで、二泊三日でカンボジア・プノンペンからベトナム・ホーチミンまでバスで旅行に行って来ました。 まず、バスチケットの購入です。プノンペン中心部のセントラルマーケット近くのソリア トランスポート社で購入しました。往復19ド…

小城市清水の滝と鯉料理セット

清水屋 一人前2,052円の「鯉のあらい」料理。写真は二人前です。鯉のあらいは酢味噌でいただきます。そして、鯉こくが、なんと大きな鍋のまま出てきます。久しぶりに食べました。 全国名水百選の一つ清水川の上流にある滝で、高さ75メートル、幅13メートルの…

牛尾梅林

牛尾神社周辺に広がる丘(牛尾山)にある。梅の実を採るために栽培されている栽培梅のため、剪定などの手入れが行き届いている梅林です。 「小城市三里牛尾梅まつり」が行われていました。

34時間かけて佐賀県ー石川県往復。

私の仕事の中で、大きな比重を占めている学校卒業アルバム制作なのですが、一つの学校で出来上がり納品後、ミスが発覚し、作り替える事になり、印刷製本工場が石川県白山市にあり、全アルバム段ボール箱10個と欠落原稿持って、一日でも早く納品出来るように…