yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊万里、大川内山・風鈴まつり

泰仙窯にて風鈴一輪、買い求めました。しっかりした絵付けで、素敵な音色で癒されます。 訪れた日は霧雨でしっとりした町並みの風情が楽しめました。 以下、町の様子です。 泰仙窯の店先ですが、右側の風鈴は口径15cmくらいで一万数千円??ちょっと手が出ま…

トンレ・サップ川の風景、プノンペンのリバーサイドにて。

トンレ・サップ川はメコン川の支流です。今の時期カンボジアは雨期なのですが、水位が低いので、上流の雨量が少ないのでしょうか?? 係留されている船は漁民で仕事場兼住居です。

プノンペンで見かけた街路樹の花。

花をアップでも撮りたかったのですが、iPhone での撮影。申し訳ありません。

プノンペン、今日のスコールはひどかったです。

アパートの二階からのスナップです。 人力三輪車とバイクが通りを通行中。 ツゥクツゥク(バイクで荷台を引く、簡易タクシー)とバイク。 露天商の荷台とワンボックスカー。 道路が川になり、大混乱になりましたが、40分ほどでスコールは止みました。 現在…

2015年8月の芽依

プノンペン・イオンモールにて。

カモの交尾

逃げないように、離れないように、メスの頭をオスがくわえています。

金沢城

兼六園

上流の池からの自然の水圧を利用した日本最古の噴水。 真夏の兼六園ですが、四季折々の情景はすばらしいだろうと思われます。 撮影日2015年8月1日。

金沢駅周辺

7月31日、仕事上の工場見学と勉強会(セミナー)に参加する為、金沢に行きました。 以上、三点、駅の東口です。 以上、6点、駅の西口でのスナップ写真です。ハスの池、スイレンの池等良く手入れされていました。他にも四季折々、花壇を作られていました。

多久市・アムールのカリー

本日昼頃、佐賀県多久市通過。昼食は「アムール」にて、ビーフカリー(カレー)をいただきました。おすすめ。美味しい。

佐賀市兵庫町・ひようたん島公園のひまわり畑

はさみも用意され、ひまわりの切り花は無料でお持ち帰り出来ます。 25万本以上の「ひまわり」。今年の作付けは1.2ヘクタール。 今日2015年8月2日、日曜日、晴天、朝からたくさんの家族連れ等、見学者が訪れていました。主催者様炎天下の元、駐車場係等、ごく…