yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回川上峡春祭り

佐賀市大和町官人橋にて第38回川上峡春祭りが3月19日から5月15日まで行われています。

3月19日、佐賀市神野公園の桜

2、3本の桜の木に開花しているのが確認出来ました。 大多数の桜はまだ、つぼみでした。

今日は私の送別会をしてもらいました。

私が参加していました異業種交流会(木曜会)で私の送別会をしていただきました。とっても嬉しかったです。皆さんありがとうございました。メンバー各位、ぜひとも私が移住するプノンペンに遊びに来て下さいね。 また、皆さんとお会い出来る日を楽しみに、カ…

国立博物館周辺。

博物館の入り口。 西隣にある学校は王立美術学校なようでした。 近所の通り道には美術品のお店が並んでいます。

プノンペン中心部一時間くらいの散策

緑地帯、公園。 2点とも、中央郵便局の近くの遊園地。 2点ともWat Phnom(プノン寺)。 プノンペン Phnom Penh 地名の由来になった場所です。 以下、モニボン通りです。 ポルポト時代からの残存ビルを思わせる建物と新装なったビル群が混在しています。 以下…

プノンペン・街路樹の花

撮影場所は「ノロドン通り」(プノンペンの中心を南北に通っているのがモニボン通りで東側に同じく南北に通っている大通り)なのですが、今の時期、街路樹として植えられている樹木にピンク色(薄い紫色?)と白い花が咲いています。何の木なのでしょうか??…

カンボジア・プノンペンの公立小学校

アパートから徒歩5分くらいなのですが、地元の人は歩こうとはしません。クルマあるいはバイク、自転車でお迎えで、登下校時は学校の周りは大渋滞です。 今日も暑いです。35度くらいあるのかな??

今日の昼ごはん

今月、芽依の小学校は7時から11時の授業です。学校は2部制で、午前中に行ったり午後に行ったりします。

カンボジア・プノンペンに滞在中です。

今日の昼ごはん、娘と妻の妹(四女)です。 マンゴーが旬で安くて美味しいです。 今回の訪プノンペンの用事は大方済ませてしまい、暇を持て余しています。 カンボジア日本大使館に行きまして印鑑証明に代わるもの、署名証明と在留証明を貰って来ました。 署…